JAP ONLINE SHOP NEWS

【誕生石:3月 ブラッド・ストーン】


3月の誕生石はブラッド・ストーン

◆ブラッド・ストーン(Blood Stone) <和名:玉髄、血碧玉>
3月の誕生石ブラッド・ストーンはその名のとおり深紅の「血」の色をたたえる深い緑色の宝石です。
石言葉は「献身、「勇敢」

●ギリシャ神話の中のブラッド・ストーン 
ブラッド・ストーンは別名「ヘリオトロープ」というギリシャ語の名を持ちます。
太陽神アポロンの天を駆ける馬車の御者ヘリオスはとても浮気者。
恋人のクリティは清純な乙女。
他の娘の夢中になりついに戻らなくなったヘリオス(太陽)を見上げたまま息絶えたクリティは、
ヘリオトロープに姿を変えました。
ギリシャ語で「ヘリオス=太陽」、「トロプス=向く」、「ヘリオトロープ=太陽に向く」

●JAP工房がお勧めする3月の誕生石=ブラッド・ストーンを使ったジュエリー
残念ながら、現在のJAP工房のラインナップにブラッド・ストーンは登場していません。
でも、そこはJAP工房。石をカスタムで入れ替えるというスゴ技を持っています。
ブラッド・ストーンは大きなもの程その魅力を発揮します。
思い切って、「The PLANET PALAMITA」のバングル「TPP-B-301 遥かの湖」にブラッド・ストーンをセットしてみるなんてことも可能です。

遙かの湖

蒼く静かな湖の底から湧いてくる赤い血の色。
地球に落ちた太陽のカケラを目にするような神秘的なバングルは、
貴方をあらゆる災いから守り浄化してくれることでしょう。
カスタムに関してはお気軽にお問い合わせください。→ contact@jap-inc.com


ほかにもある3月の誕生石 

◆アクアマリン(Aquamarine) <和名:藍玉> 
 コーラル(Coral) <和名:珊瑚>

世界的に3月の誕生石としてまず取り上げられるのは「アクアマリン」。
そして日本ではなんと言っても「珊瑚」です。
「珊瑚」を3月の誕生石とするのはどうやら日本だけのようですが。
それでも「珊瑚」には今回フューチャーしている「ブラッド・ストーン」に負けない
生々しくも鮮やかな逸話が有ります。

●ギリシャ神話の中のコーラル(珊瑚)
ペルセウスに首を切られたメデューサの血が地中海に滴り落ちて珊瑚になった。
その血そのものである珊瑚は生命力を高め、肉体的、精神的なエネルギーを活発にする。

●JAP工房・GUILD-UNITでしか見れない珊瑚を使ったジュエリー
JAP工房/ギルド・ユニットの本店にはこんな素敵なジュエリーが有ります。

珊瑚の玉を抱えて飛ぶ金色の蝶です。
本店のみで展開するブランドその名も「PLANET EARTH」の逸品。
他にもオニグモや蜂、カミキリムシやハエに至るまで限りなくリアルな虫達がキラキラと息づいています。
ほとんどの作品に可動部分が有るというこだわり。
一度手にしてみて下さい。新作も有ります。詳しくは、JAP工房OFFICIALブログをご覧下さい。


テーマ:リング・ネックレス・ピアス・イヤリング - ジャンル:ファッション・ブランド